期待する回答形式を指定する

回答形式をあらかじめ指定することで、望む形で回答を生成することができます。以下では「3つ挙げてね」と回答形式を制限する例です。

パンダの特徴は?

パンダの特徴はいくつか挙げられます。

  1. 黒と白の柄: パンダは特徴的な黒と白の柄を持っています。体の上半分は白く、下半分は黒く染まっています。
  2. 大きな体: 成熟したパンダの体長は1.2メートルから1.8メートルに達し、体重は70キログラムから125キログラムになります。
  3. 丸い顔と大きな目: パンダは愛らしい顔をしています。大きな目と鼻の下にある黒い模様が特徴です。
  4. 葉っぱや竹を食べる: パンダは主に竹を食べますが、時には果物や根菜も食べます。食事のために、パンダは特別に適応した手と腕を持っています。
  5. 樹上生活ができる: パンダは木登りが得意で、木に登って竹を食べることができます。
  6. 動きが遅い: パンダは非常にゆっくりと動きます。そのため、彼らはよく「大熊猫」と呼ばれています。
  7. 絶滅危惧種: パンダは現在、野生での生息数が非常に少なく、絶滅危惧種とされています。

パンダの特徴を3つ挙げてください。

パンダの特徴を3つ挙げるとすれば、以下のようになります。

  1. 黒と白の柄: パンダは白と黒の柄を持っています。体の上半分が白く、下半分が黒い毛に覆われています。
  2. 竹を主食とする: パンダは竹を主食としており、1日に30kgもの竹を食べることがあります。
  3. 絶滅危惧種: パンダは野生での生息数が非常に少なく、絶滅危惧種として知られています。現在では人工的な保護下での繁殖が行われています。
2023-04-03