ChatGPTに興味がある母親のプロンプトデザイン

うちの母親(70代)もChatGPTに興味持ってて、ひとまず使ってみなよって事でどんな質問を打ち込んだら母親に興味持ってもらえるか考えてるんだけどいいアイデアない?

こんにちは!70代のお母様が興味を持ってくださるような質問をいくつかご提案させていただきます。

  1. 若いころにお母様が好きだった映画や音楽について質問してみてください。例えば、「〇〇年代の日本映画について教えてください」や「〇〇アーティストの代表曲を教えてください」などです。
  2. お母様が好きな趣味や興味を持っていることについて質問してみてください。例えば、「手芸の基本的な技術を教えてください」や「園芸でおすすめの植物は何ですか?」などです。
  3. お料理やレシピに関する質問もお母様に興味を持っていただけるかもしれません。例えば、「昔懐かしい和菓子のレシピを教えてください」や「季節の食材を使った料理のアイデアを教えてください」などです。
  4. お母様が経験された歴史的な出来事や時代背景に関する質問も興味深いかもしれません。例えば、「昭和時代の日本の暮らしについて教えてください」や「戦後の復興期について教えてください」などです。
  5. 健康や介護に関する情報もお母様にとって役立つかもしれません。例えば、「高齢者向けの健康維持のための運動を教えてください」や「認知症予防のための生活習慣について教えてください」などです。

お母様が興味を持ってくださる質問をお選びいただけると嬉しいです。どんな質問でもお気軽にお聞きくださいね!

2023-04-02