ChatGPTにGitHub Copilot Xって何?と尋ねてみた!

https://github.com/features/preview/copilot-x GitHub Copilotこのページの内容を要約して翻訳できますか?

このページは、GitHubが新しいAI補助開発ツール「GitHub Copilot」をリリースすることを発表しているプレビュー版の紹介ページです。

GitHub Copilotは、オープンソースの人工知能システムであるGPT(Generative Pre-trained Transformer)-3を使用して、開発者がコードの記述を補助することを目的としています。コードの自動生成や、コードの補完、関数やクラスのサジェスト、コメントの提案など、多くの開発作業において開発者の生産性を向上させることができます。

GitHub Copilotは、プレビュー版のリリースを通じて、限定されたユーザーに提供される予定です。また、製品の正式リリースに向けて、現在は限定的な言語やフレームワークのサポートを提供しており、今後の開発によって拡張される予定です。

なんだかすごいね。利用シーンを教えてもらえますか?具体的にどんなプログラミング工程に変わるんですか?

はい、GitHub Copilotは、多くのプログラミング工程において開発者の生産性を向上させることができます。具体的な利用シーンとしては、以下のようなものがあります。

  1. コードの自動生成:プログラミング初心者が新しいコードを書く場合や、よく使われるパターンのコードを書く場合などに、GitHub Copilotは自動的にコードを生成することができます。
  2. コードの補完:既存のコードを書く場合に、GitHub Copilotはコードの補完を行い、開発者の入力を補完してくれます。
  3. 関数やクラスのサジェスト:GitHub Copilotは、開発者が入力しているコードに基づいて、適切な関数やクラスをサジェストしてくれます。
  4. コメントの提案:GitHub Copilotは、開発者がコードにコメントを追加する際に、コメントの提案を行い、開発者の入力をサポートしてくれます。

GitHub Copilotは、これらの利用シーンによって、プログラミング工程全体での開発時間の短縮や、より高品質なコードの生成を実現することができます。ただし、完全に自動化されたコード生成ではなく、開発者が生成されたコードを確認して必要に応じて修正することが必要です。

2023-03-24